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掲示板ってことで5

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Friday, 19 August 2005, 3:45:31 pm
このページも重くなってきたので新しいとこへ移動っす。--thoru

掲示板ってことで6


Thursday, 18 August 2005, 12:11:53 am
僕も processing 好きですよ。http://d.hatena.ne.jp/propella/20050209/p2
thoru さんも何か作ったら教えてね! -- tak
  • Proce55ingはtakさんにおせ〜てもらったですよ。そのときはまだわからんちんだったのですが、やっと実際にいじりはじめたとこでする。(頭が蛍光灯なのです・・・涙)で、もう夢中・・・。(笑)Moovlもtakさんにおせ〜てもらったですが、MoovlのプロトタイプってもしかしてProce55ingでつくったとか書いてあったような・・・。今調べている最中ですがなんか作ったらZOOで公開するつもりでする。いいですよね?Squeakじゃないけど。<takさん。それと調べてて面白かったのはpmouseX(),pmouseY()ですね。(一つ前のマウス座標)--thoru

Wednesday, 17 August 2005, 11:48:18 pm
thoruさん、プログラムは表現のための道具なんで、
難しかったら×なんです。(と思う)
hkawaさん、何の問題も無かったですよ。
エクスポート機能もGood --Classilll
  • 同感でござる。こうゆうやつ(Proce55ing)を待っていたような気がするでする。--thoru

Wednesday, 17 August 2005, 11:11:30 pm
Processing以前インストールに失敗したけど、今のなら大丈夫かな? --hkawa
  • 実はtakさんにおせ〜てもらったとき、おいらもインストールしたけど起動しなかったですが、今回はだいじょうぶだったです。なのでもしかしたらhkawaさんもオッケーかもかも・・。--thoru

Wednesday, 17 August 2005, 6:27:50 pm
お久しぶりです。Processing、ネーミングはダサいけど、いいですね。いま触っています。−DashbordWidgetなんか(今調べてる最中)より、ずっと楽しくて創造的ですね。こっちにしようっと--classiclll
  • classiclllさん、おひさしぶりでごわす!Proce55ingとにかくはまってます。ますますどつぼでごんす(笑)おいらみたいなプログラム苦手人間がグラフィックで遊びたいならこれだすよね!!--thoru

Wednesday, 17 August 2005, 6:04:31 pm
Processingは日本語ドキュメントも充実してまするな。
これ、めちゃすんばらしいです。わかりやすいし、丁寧っす。
やっぱ初心者にはこうゆう環境は本当に助かるでするな。
3Dもお手軽にいじれるしね。

こうゆうすばらしいドキュメントを作成された方に
おいらは超感謝の気持ちでいっぱいす。
本当にいたれりつくせりでござる〜。--thoru
Processingの歩き方
Processing入門


Tuesday, 16 August 2005, 4:07:12 pm
Processingやっぱいいわ〜。簡単だけどパワフルってかんじ。
初心者に超やさしいこころづかい。サンプルもセンスあるし、たくさん用意されている。
やっぱ、エンドユーザーにやさしくないとねっ!!
JAVAの入門って側面も見えてくるし、とにかくわかりやすいっす。
こうゆうのだ〜いすきさ。おいらは。
メモ感覚でプログラミングというか・・・う〜ん、いいっす!!--thoru


Tuesday, 16 August 2005, 8:15:22 am
ここも見てるだけで楽しくて、見終わるとついついため息でちゃうっすね。はらいっぱいや。(笑)--thoru

http://www-ui.is.s.u-tokyo.ac.jp/projects/index.html


Tuesday, 16 August 2005, 7:58:26 am
Walrusってのもなんかそそられるですね。
このギャラリーにある画像を見ていると某O島氏のKedamaを
ちょっといじってたときと同じものを感じちゃったっす。
Kedamaも3Dになるとこうゆうこともできそうかな・・・?--thoru

http://www.caida.org/tools/visualization/walrus/gallery1/

  • 実寸より縮小版のほうがきれいね・・・。--thoru


Tuesday, 16 August 2005, 7:42:14 am
Modulobeもおもろいね。--thoru

http://www.modulobe.com/ModulobeJa.html
http://wiki.modulobe.com/


Monday, 15 August 2005, 6:57:28 pm
Processing、なんかいいなあ。シンプルだしサンプルが充実している。
気軽に遊べてけっこう奥も深そうだし。ついででJavaもありーだな・・・。--thoru

  • Processingちょっとはまりそう・・・。--thoru

processing.jp/
http://processing.jp/


Friday, 12 August 2005, 5:08:15 am
ひさびさにGiniでもいじってみよかな・・・とおもったけど、Ginieってなくなっちゃったのかな?3.6まではあったはす・・・。--thoru

Tuesday, 9 August 2005, 12:10:11 am
もしかしてメタセコイアローダクラス(TLoadMetasequoia)が動かないとか?
0.2か0.3でASEの読みこみの改良があったんで、もしやとは思ってたんですが。。。 --hkawa
  • 読み込みは出来たみたいなんですが(なんら文句をいわれませんでしたから)
    表示されるとキャプチャのようになってしまいました。--thoru
  • データアップして置きまするね。
    ContentフォルダにmqoDataを入れます。
    ZooCroquet.stをファイルインします。
    オブジェクトカタログからTestZooTeaを出します。
    このときコントロールパッドが一緒に出てくるので適当なところにおいておきます。
    spaceにウィンドウがあるのでクリックしてからその中に入ります。
    パンプキンはコントロールパッドをドラッグで動かせまする。--thoru
       ph1.lzh

Monday, 8 August 2005, 11:52:17 pm
ひさびさにCroquetいじってみた。パンプキンヘッドを歩かせることに成功。
ToyRPlaying方式でコントロール・パッドをドラッグでパンプキンヘッドを移動させる。
・・・といってもCroquet_0.1バージョン。でも楽しいや。

Uploaded Image: i1.jpg

で、Croquet_0.3で試すと・・・・・。(涙)
データ構造が変わっちゃったんでしょうか?
ま、とりあえずおいらは0.1でまだやれることがいっぱいあるからいいんだけどね。
これからCroquetがどうかわっていくのかわかんないし。
ってことで0.1バージョンで続行。--thoru

Uploaded Image: i2.jpg




Sunday, 7 August 2005, 1:09:48 am
こんばんは!昨日はありがとうございました。早速ダウンロードしました。ちなみに、作ったスクイークは後日添付ファイルで送信しなければならないのですが、やり方としてスクイークの中にあるsquekletsフォルダを開き作品を添付するという風に聞きましたが、何度挑戦してもだめです。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(-_-)m
MARU
  • MARUさん、こんばんわ。「ナビゲータ」フラップの「公開する」ボタンをクリックすると「プロジェクトの説明を書いてください」ダイアログが出てくるのでそこに必要なことを書き(書かなくても一応保存されるけどね)「了解」をクリック。「このプロジェクトを公開」ダイアログが出てくるので「手元のディスクにのみ保存」をクリックでSqueakletsフォルダに保存されるはずですが・・・・?。--thoru
  • もう一つの方法としてEscキーを押すと「ワールド」メニューが出てきます。その中の「プロジェクトをファイルに保存」を選択。以下同様でござる。--thoru

Saturday, 6 August 2005, 12:04:20 am
はじめまして!教えて欲しいことがあります。スクイークにも色々な種類があるようですが、ねずみの絵が太陽に囲まれていてバージョン(?)が6のものはどこでダウンロードできますか?大学で課題が出ているので大至急お願いしますm(-_-)m
  • おこんばんわ!ねずみの絵が太陽に囲まれているバージョンというのはちょっとよくわかりませんが
    Nihongo6.1のことなら「多言語化Squeakのホームページ」にありますよん。
    でも最新版のほうがいいのでわ?SqueakLand-JのNihongo7ね。  --thoru

Thursday, 4 August 2005, 6:21:39 pm
ZOODT更新したです。不具合を調整ってかんじ。ToyRPlayingも一応試せるです。

ToyRPlaying new openInHand

で出してから画面をドラッグで移動。(マップが真っ白なんで意味無いけどね)
左クリックでオプション・メニューが出てくるんで「editON/OFF」でコントロールパッドが出てくるっす。
エディットモードではこれをドラッグでアクター移動でござる。

●青ボタンはマップ編集。
マップ画像をドロップ・インで変更。
●黄色ボタンはアクター編集。
アクター画像をドロップ・インで変更。
●赤ボタンはアイテムパレット。
●白ボタンはクローズでござる。
(プレイ・モードになりまする)

アイテムは画面にぶっこんで配置するです。

(G) はオしゃべるアイテム。(画像変更はSHIFT+ドロップ・イン)。右クリックでおしゃべり編集。
(A) アクションアイテム。(画像変更はSHIFT+ドロップ・イン)。右クリックでマウスアップアクション設定。
(I) はまだ・・・。
(L) はリンクアイテム。マップ間移動に使うっす。右クリックで設定。最後のアクターポジションはまだつかえないっす。
(B) はブロックアイテム。壁やね。。(画像変更はSHIFT+ドロップ・イン)。

で、リンクとブロックアイテムの外枠はエディットモード・オフの場合見えなくなるです。--thoru





Thursday, 4 August 2005, 12:46:57 am
ZooSqueakのトップページの左側が空白になってる。。。
リニューアルですかぁ… --hkawa
  • コンパクトにまとめただけっす。(笑)
    はじめは左側にFlyingFishで作った絵でも貼り付けていこっかな・・・と思ったけど、やめちった。だはは。--thoru

Tuesday, 2 August 2005, 4:09:26 am
ちょっとだけいじってみたちょ。
他のマップに移動できるリンクボタンとブロックボタンとか・・。
ライン・アニメモーフも使えるっす。
(まあマップ・フィールドがPasteUpMorphだからぶっこむだけ)
けっこう楽ちんにロールプレイングぽいのができるにょ。--thoru

Uploaded Image: trp4.gif



Tuesday, 26 July 2005, 9:01:26 pm
台風直撃か・・・と思ったらそれちってるじゃん。--thoru

Uploaded Image: grd3.gif



Monday, 25 July 2005, 10:58:53 pm
RPGライクなインターフェイスをやりたくて、ちょこっと作ってみたっす。
これでゲームのほうにいくのはつまんないので(って言うか無理だし・・・)
散歩絵本でもやるかもかも。<なんじゃそりゃ?--thoru
  • っていうか散歩絵本をおきらく作成のためにつくりたかったんじゃん!
    後はマップ間移動を楽ちんにできる方法ダニ。NetMorph使うと面白そうだけど、おいらにゃむりだな・・・。--thoru

Uploaded Image: grd2.gif



Sunday, 24 July 2005, 12:59:58 am
ToyPoser何気に面白いですね。スクリーンショットを見るより実際に
動かすと面白さが実感しますね。

やっと旅行やら出張が終わったと思ったら、ネットワークとPCが
不調でついさっきやっと社会復帰?できましたぁ。と思ったらToyPoser
で遊びすぎて眠くなってしまった。おやすみなさい。--hkawa
  • おかえりなさいやし!ToyPoserでモンティ・パイソンごっこもおつなものかと・・・。
    コントロール部分がいじってるうちにぐっちゃぐっちゃになったり、
    大きな絵だとキャプチャするボックスからはみ出たりといろいろ問題は残ってますが、
    だましだましやるとけっこう笑えます。--thoru

Saturday, 23 July 2005, 5:20:27 am

ZOODT+ 再びアップでござる

まあ、一区切りついたので(行き詰まったともいう)ZOODT+をアップしたっす。
動きが変な奴がけっこうあるけど、今のおいらの能力ではいっぱいいっぱい・・・。
でもどうにかこうにか動いてるんで、とりあえずはよしとするです。<おいおい!
もし、ソースを覗いて見て、「ここはこうすればいいんでな〜い」っとか
お思いの素敵なお方がいらっしゃったら・・・よろしくお願いいたしまする。
いまだにカレンダーがめちゃくちゃだったりするし・・・・。(号泣)--thoru

Uploaded Image: dt2.gif

こんなおばかなサンプルも入ってたりして。
このまえモンチ・パイソンを久々に見たもんで、ついつい・・・。--thoru


Thursday, 21 July 2005, 9:07:46 pm
ちょっとまえに、糸電話モーフ&アニメモーフってのを思いついたっすが、アニメモーフのほうは作っちゃいますた。
まだ動きはへんてこだけど実際に動くもので遊ぶとおもろいっす。
まあ、DirectorとかFlashのパスアニメーションなんすけどね。<そこまでよくはないか・・・(涙)--thoru

Uploaded Image: img50.gif



Sunday, 17 July 2005, 8:02:55 am
Tweakの7/13版昨日ダウンロードページからとってきて、
CProjectBuilderウィンドウの'Load updates...'でやったら
OKだったですよ。 --hkawa
  • あ、僕も昨日ダウンロードしてアップデートしたらOKでした。<もうあきらめた!とかいいつつ、実のところくやしくてあきらめてなかったわけです。(笑)--thoru

Saturday, 16 July 2005, 10:34:35 am
Thoruさん、blogのコメント間違えて消してしまったですよm(_ _)m
で、やっぱ世界聴診器はおもしろい? --hkawa
  • 外部の変化を変換できるってのが直感的にわかっておもろいっすね!--thoru

Friday, 15 July 2005, 4:13:03 am
Tweakアップデートいつやってもエラー・・・。なんかめんどいのでTweakはとりあえずや〜んぴ。--thoru


Friday, 15 July 2005, 1:29:20 am
SpookyPaintのツールメニュー模様替え、やっとでけた。
これを機にもうちょっとまともに動くようにいじろうかとも思ったけど、気がおも〜・・・。--thoru

Uploaded Image: img48.jpeg


Thursday, 14 July 2005, 9:55:03 pm
Croquet0.3 Annotation, BigMeshTeapot動かしたらメチャ重い。
うーん、みんなの開発環境ってそんなに速いのか!
OpenALやってみました?ヘリコの飛ぶ音が3Dで聞こえますね。 --hkawa
  • Anotation,OpenAL(GLだと思ってた)はエラーでます。
    BigMeshTeapotってあのぎざぎざのオブジェクトはなに?
    ってかんじでした。<理解できてない。--thoru

Thursday, 14 July 2005, 6:31:06 pm
おおー。かわいらしい。どうやって作ったのですか???
  • メタセコイアでモデリングしたのをhkawaさんのTLoadMetasequoiaで読み込んだだけっす。
    EnjoyCroquetでやったやつ)バックは絵をマッピングしただけ・・・。
    こんなかんじっす。--thoru

Uploaded Image: image28.jpg


Thursday, 14 July 2005, 4:14:30 pm
Croquet3.0がでてるですね。大きな変化はなさそう・・・。ってことで
そういえばこんなことやってたまま、ず〜とCroquet触ってないなあ・・・と
そのころのキャプチャ。暑中見舞いがてら?--thoru

Uploaded Image: image27.jpg


Tuesday, 12 July 2005, 12:28:42 am
↓とりあえずas8BitColorFormはとってしまってください。--hkawa
  • as8BitColorFormとったら色がなおりました!!<さんくすでするううう!--thoru

Tuesday, 12 July 2005, 12:22:34 am
まぁGIFは最大256色だけど、ToyPoserの絵を見る限り
使用色数が数色だから、問題ないような気もするが。。。
と思ったら、ToyAnimGIF>>saveGifでas8BitColorForm
を使って減色するようにしてました。とはいえ、実際に
  1. nextPutImage:でも同じことをしていたことを発見。
これでも色がおかしくなる可能性があるので、とりあえず
は全画像の使用色数が256色以下ならその色でカラーマップ
を作成するようにすればよさそうですね。 --hkawa

Monday, 11 July 2005, 10:39:07 pm
↓ちょっといじってみたけど、小さい画像を1コマ目に入れて実行すると
画像ない部分が黒くなってしまった。ソースをみたらデフォルトの背景色
を黒にしているためと、わかったんですが。。。
背景色をどうやって与えるか?
他の大きな画像の背景色が自動的にわかればいいんですが、そうもいかない。
やはりユーザに指定してもらわないといけないような。 --hkawa
  • 背景色を指定するのはそれほど大変じゃないと思うので、そうするのがいいとおもうでする。
    それと色が変わる問題ですけど、インデックスカラーパレットの問題だと思うんですが
    これって指定できるですか?(あ、また質問しちゃった・・・)--thoru

Monday, 11 July 2005, 9:49:16 pm
GIFアニメの大きさですけど、ソースを見るとやはり、
初めの1コマ目の大きさにしているので、切れちゃいますね。
やはり#writeHeaderで、すべてのコマの最大の大きさを求めて
設定すればOKのようです。--hkawa

Monday, 11 July 2005, 9:09:48 pm
CutPaperCompositionってのを考えてたんだけど、とりあえずこんなかんじ。
絵を描くというより切り紙感覚。機能が一つだけドつぼに入り込んだままなので
ほっておいたんだけど、どうにかしたいかな。でもいまのままでもけっこう遊べる。--thoru

CutPaperComposition

Uploaded Image: 44.gif



Monday, 11 July 2005, 7:06:42 pm
ToyAnimGIFに直接キャラをぶっこんでもいいのか・・・。--thoru
  • おやおや、Squeakで読み込み表示したときは問題なかったけど、ここでは画面はしがきれちゃうっすね?。--thoru
  • もしかすると背景色のときと同じではじめのフレームの大きさになっちゃうのかな?--thoru

Uploaded Image: anim4.gif


Monday, 11 July 2005, 6:43:17 pm
ToyPoser>ToyDeck>ToyAnimGIF組み合わせでやってみる。
・ToyDeckのページを縮小するとちょっくら見栄えが悪い・・・。
・ToyAnimGIFにスクロール機能がないので使いづらい。
 画像が大きい場合、サムネール表示のほうが良いかな?と思う・・・。
・ToyAnimGIFで作ったファイル、色がちょっくら色がかわってしまうっす。(胴のところ)

とりあえず・・・・。--thoru

Uploaded Image: anim3.gif

Uploaded Image: img41.jpg

Uploaded Image: img42.jpg


Monday, 11 July 2005, 12:07:18 am
ToyPoserもドつぼもすごく楽しそうですね。---Classiclll
  • あはは、ドつぼ抜け出せました。回転させたらMatrixTransformMorphをもとのモーフと同等にあつかえばいいだけでした。ところでClassiclllさんはSqueakさわりはじめたのかな?--thoru

Sunday, 10 July 2005, 11:18:05 pm
MatrixTransformMorph・・・・うざっ!モーフを回転するとこいつが回転したモーフのownerになるのねん。
・・・とかいいながらドつぼに片足つっこんだかもかも。--thoru


Sunday, 10 July 2005, 10:33:34 am
はじめまして、thoru さん。ToyPoser すごく楽しそう!
  • どうもです。???さん。画像はちょっときたなくなりますが、けっこう遊べます。下にも書いたけどたとえば写真を読み込んで各パーツを切り出して(輪投げツールを使うと良いかも)各パーツボックスに放り込むだけっす。出来た奴はすぐにスケッチモーフにできるです。--thoru

Uploaded Image: img37.jpg


Sunday, 10 July 2005, 6:44:21 am
ToyPoserはあとは位置調整だけやな・・・。--thoru

Uploaded Image: img36.gif


Saturday, 9 July 2005, 5:58:30 pm
下の奴で画像を回転するときにSketchMorphのDirectionHandleをいじろうとしたんだけど挫折。MatrixTransformMorph(けっこうめんどいことやってんのね回転とか・・・)まではたどり着けたのだけどハンドルがみつからなんだ・・・いつかまた再挑戦っす。で、EllipseMorphで代用で解決。まあ、こっちのほうが手前味噌であつかいやすいっすけどに。--thou

Saturday, 9 July 2005, 5:43:10 pm
ToyPoserってのを思いついていまいじってたりしまする。後もうちょっとで出来そうだけど、ここからがけっこうドつぼがまってたりするんだよなあ・・・。画像を回転するので画像がきたなくなるけどキャラクターのポーズをほいほいと作れるのでらくちんかもかも。自分の写真をパーツでとりこんで動かして遊ぶと面白そうだす。ちなみに左上のダミーのパーツをいじると右上のキャラクターと連動してポーズがチェンジ。下のパーツに絵をドロップ・インで右上のパーツと連動して画像がチェンジ。下のパーツをダブルクリックで軸の位置を変更するエディタが開くっす。ポーズが決定したら右上の画像(軸の楕円は今表示してるけどできたら透明にしちゃうっす)をドラッグ・アウトでスケッチモーフにってなぐあいっす。--thoru

Uploaded Image: img35.gif


Saturday, 9 July 2005, 12:11:05 am
↓の件、解決する方法をさっそく「ど素人」に書かせてもらいました。
  • GIFアニメのソースってひっそりとおいてありますが、つかわにゃそんそん!ですよね!!hkawaさんとこm見なきゃしらないままでごわした。--thoru

Friday, 8 July 2005, 2:28:50 am
アニメーションGIF背景もちゃんと色が変わるようになりますた。<hkawaさんいつもありがとです。--thoru

Uploaded Image: anim1.gif


Friday, 8 July 2005, 12:56:07 am
↓サイズの問題かも!?
Local Color Tableを各コマ毎に作成するとサイズが大きく
なってしまう --hkawa

Friday, 8 July 2005, 12:50:25 am
アニメーションGIF作成で最初の1コマの背景に引きづられるのは、
GIFReadWriterクラスで最初の1コマのカラーマップだけでアニメー
ションGIF作成していたからです。なぜそうなってるかは実装した
人に聞かないとわかりません。

なので、GIF89a規格書のLocal Color Tableを各コマ毎に作成する
ことで解決できます。 -- hkawa

Thursday, 7 July 2005, 1:47:47 am
ZOODT+早速ダウンロードしてしまった。何が出るか楽しみ(玉手箱!?)。
アニメーションGIFの件は、明日にでも見てみますね。 --kawa
  • ありがとうです!中からでてくるのは煙だったりして(笑)。--thoru

Wednesday, 6 July 2005, 7:34:22 pm
ZOODTの途中経過っていうか追加分をimageファイルでアップしたです。もうちょっとちゃんとした形にしたかったけど、まあ動作的にも問題が多すぎていつになるかわかんないし、やっぱお手軽お気軽ににやっていきたいのでほどほどに。--thoru

ZOODT+
http://www.languagegame.org:8080/zoo/242



Wednesday, 6 July 2005, 3:57:18 am
ふとアニメーションGIFを使いたくなってhkawaさんとこのサンプルやってみると、アニメーションGIFはできたのだが、読み込んでアニめるのがみられない・・・。ってことで毎度のごとくお願いしたら読み込みのサンプルを教えてもらっちゃった!!(ほんとにお世話になってばっかりでござる)ってことでToyAmimGIFってのを作り始める。それなりには動いてくれるのだが・・・・。まあ、昨日の今日ってかんじなのでもうちょっといじってみるっす。--thoru
  • 最初の絵の背景色を変えると(たとえば白に)アニメーションGIFにしたときに他のフレームも背景が白になってしまうってのが現在のなぞ。--thoru

Uploaded Image: image14.jpg


Tuesday, 5 July 2005, 2:59:52 am
ToyBookとToySheetでこんなのをやりたかったんだろうな(<おいおい!)ってなかんじで遊んでみたっす。それなりに雰囲気はでたかな・・・。--thoru

ToyBook&ToySheet

Friday, 1 July 2005, 5:26:08 pm
ToySeetも途中だけど・・・。中にToyPaperがあって左Wクリックで落書き、右WクリックでTextでごんす。
ToyPaperの四隅にあるのがボタンになってるっす。
SpookyPaintもデザインをおなじに・・・。--thoru

Uploaded Image: img28.gif Uploaded Image: img29.gif


Friday, 1 July 2005, 10:46:58 am
どんな物が出来るのかワクワクしますね。--tak
  • 見た目を変えただけっす・・・(汗)。でもウィンドウ内でつくるより、本を作ってるって実感はまだあるでする。ToySheetってのもウィンドウというより紙をいじってるって感じがすこしはあるです。<みためですけどね。でもおいらにはけっこう重要っす。--thoru

Friday, 1 July 2005, 1:39:54 am
ToyScrapBook(ToyDeck)をもっと「本」ぽくしたToyBookってのをいまいじってるでありんす。それとToyPaperの変形でToySheetってのも。ってことで下のやつがToyBookでごんす。この表紙のタイトルでTextMorphをつかってるでする。<hkawaさん!--thoru

Uploaded Image: img27.gif

ちなみにadd,del,layout,openはviewモードでは隠れるっす。


Wednesday, 29 June 2005, 5:15:29 pm
Robyもちょっとづついじってたりして・・・。--thoru

Uploaded Image: img23.gif



Wednesday, 29 June 2005, 5:12:04 pm
hkawaさんのおかげでやっとこさToyFlyingFishは一段楽しますた。
ほんとうにhkawaさんには感謝感謝でごわっす!!--thoru
  • あ、アイコンがまだだった。--thoru

Uploaded Image: img18.gif


Monday, 20 June 2005, 7:58:59 am
thoruさん、SwikiEditorよりWikiEditorのほうが少しはましになってます。
http://squeak.qp.land.to/index.php?Squeak%2FMyProducts%2FWikiEditor
--hkawa
  • ありがとうございます。さっそくダウンロード。Network-Url>>SwikiEditorはすてちゃっていいっすよね!--thoru

Sunday, 19 June 2005, 11:43:12 pm
ToyFlyingFishとりあえずテストは成功か・・・・。なんかぐっちゃぐちゃになってきたのでちょっと整理しなきゃっす。--thoru

img16.gif+


Friday, 17 June 2005, 4:33:55 am
↓アスタリスク*をいれようとしたら、消えた(''だけ残った)。--hkawa

Friday, 17 June 2005, 4:32:58 am
ZooSqueakのZOOSqueakデスクトップ計画(GOKKO)がリンク切れしてる。
たぶん、16日の編集時に最後に''を付け忘れたのでは? --hkawa
  • ほんとですね。(汗)修正しました。さんくすです。<hkawaさん--thoru

Friday, 17 June 2005, 2:09:13 am
最近、nanpiyoさんの「コルネ・テ・シャトン」がアクセスできない。どうしたんでしょうかね。--hkawa
  • おいらもちょっと前にいったらダメでしたね。nanpiyoさんってこれまでもURL変えまくってたから、まただな・・・(笑)と思ってたけど。できれば固定にしてくれるとうれしいんですけどね。--thoru

Wednesday, 15 June 2005, 11:41:19 pm
おっ、一番乗り。
「ど素人〜」のFrontPageでZOOSqueakデスクトップ計画の紹介を掲載しました。
ごめんなさいオリジナルをフラッシュで作ったら10Mを超えてしまったので
縮小してしまいました(それでも5Mもある) --hkawa
  • ありがとうございます。自分のものをああいう形でみると新鮮でした。ファイルサイズでではなく、表示する大きさとしてもあの大きさがちょうど良いかな・・・とも思ったりした。--thoru

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