View this PageEdit this PageAttachments to this PageHistory of this PageHomeRecent ChangesSearch the SwikiHelp Guide

移動・回転・大きさ

back


空間に立体を出したはいいけど、移動回転はどうよ?



■移動する

移動はtranslation:でxyzを設定するです。
スケールの単位はわかんないけど、まあとりあえずは適当に。<おいおい。
----------------------------------------
tobj translation:0@0@0
----------------------------------------
Alt + d ( Cmd + d )


■回転する

回転はx軸に対して角度を設定するです。
----------------------------------------
tobj rotationAroundX: 10
----------------------------------------
Alt + d ( Cmd + d )

y軸
----------------------------------------
tobj rotationAroundY: 10
----------------------------------------
z軸
----------------------------------------
tobj rotationAroundZ: 10
----------------------------------------
xyzまとめて
----------------------------------------
tobj rotation: 10 aroundX: 0 y: 0 z: 0
----------------------------------------


x軸に対して回転角度を追加
----------------------------------------
tobj addRotationAroundX: 10
----------------------------------------
y軸に対して回転角度を追加転
----------------------------------------
tobj addRotationAroundY: 10
----------------------------------------
z軸に対して回転角度を追加転
----------------------------------------
tobj addRotationAroundZ: 10
----------------------------------------


このpitch: yow: roll: がよくわかんないや・・・・。
----------------------------------------
tobj pitch: 0
tobj yaw: 0
tobj roll: 0

tobj addYaw: 10
----------------------------------------



■スケールを変更する

スケールは倍率で設定できるです。
----------------------------------------
tobj scale: 0.5
----------------------------------------
Alt + d ( Cmd + d )






下の入力ボックスに書き込んで”add to the page”ボタンで登録出来ます。
修正したい場合はページ左のアイコンの”edit”で出てくる画面で編集可能です。
ページ左のアイコンの”uploads”で画像(JPEG,GIF,PNG)のアップロードもできます。


Link to this Page

  • Enjoy CROQUET last edited on 5 November 2022 at 11:40:11 am by localhost