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Kedama15

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軌跡の濃度の濃いほうに向かわせる(その1)

軌跡のグラデーションと接触したかどうか感知するってのをやったですが
こんどはそのグラデーションの濃度を感知して薄いところから濃い方向へ
タートルを移動させるってのをやりまする。タートルの滝登り・・・ちょっとちがうし。
upHillってことだから「丘登り」?


■まずは準備
タートル・モーフとパッチを出しておきまする。

Uploaded Image: image.jpg




■軌跡を描きながら円運動させる
まずタートルに円を描きながらグラデーションの軌跡を残させまする。

●初期設定のスクリプト
「tartle1」ビューワから「x座標」のタイルを出してスクリプタにして、
それに「y座標」と「向き」のタイルを追加します。

Uploaded Image: image1.jpg




「x座標」を10
「y座標」を50に変更します。

Uploaded Image: image2.jpg





●軌跡を残しながら円運動させるスクリプト。
「patchValuIn」タイルを出してスクリプタにして、
それに「進める」と「回す」タイルを追加します。

Uploaded Image: image3.jpg




「patchValuIn」を500
「進める」を1
「回す」を1.5に変更します。
時計アイコンからメニューを出して刻み値を25にしまする。

Uploaded Image: image4.jpg




「patch1」ビューワから「diffusePatchVariable」タイルを出してスクリプタにします。

Uploaded Image: image5.jpg

Uploaded Image: image6.jpg




「patch」ビューワで設定を変えましょう。
「色」を明るい青
「sniffRange」を1
「evaporationRate」を2
「scaleMax」を500にします。

Uploaded Image: image7.jpg




■試してみるです。
まず初期設定のスクリプト「スクリプト1」の「!」ボタンを1回クリックします。
「StarSqueak」ワールド内のタートルが移動したとおもうです。

Uploaded Image: image8.jpg




「スクリプト2」「スクリプト3」の時計ボタンをクリックします。
タートルが円の軌跡を描きながら動き始めます。

Uploaded Image: image9.jpg





■次に行く前にスクリプタを隠しておきます。

Uploaded Image: image10.jpg






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  • 毛玉(Kedama) last edited on 22 July 2013 at 2:43:32 pm by 223.84.96.234